もりやピアノ教室ブログ

岩手県一関市花泉のピアノ教室です

発表会終了

本日の発表会、無事に終了しました🎵

インフルエンザで2名欠席でしたが、29名の皆さんが素敵な演奏をしてくれました。

1部ソロ、2部アンサンブルの構成でしたが、バリエーション豊かなプログラムとなっていて楽しい演奏会となりました。

発表会までの練習期間は長いですが、本番は一回きり、やり直しもできないので、なかなかの緊張感に本番真っ白になり弾けないことも多いです。

今日は普段通りできた方もできなかった方もいるかと思いますが、本番に向けて努力したことは必ず糧になります。

緊張も慣れです!いつかこの緊張が楽しいと感じる時がくればいいなと思います✨

生徒の皆さんお疲れ様でした!

f:id:moriyamusic:20231224203652j:image

 

f:id:moriyamusic:20231224203701j:image